・. 。o〇

〜Salon de Manjyu〜

なんやかんやこのものと一緒にいて ずっとこれからも一緒にいて 死んだら肉体はバイバイだけど たましいは一緒にいる

たましい は ずっと一緒にいる。

 

それはどうしたって離れようがない

不死身じゃないけど不老不死だし

たましいには大人も子供もないけど 幼さとか成熟とかはあって 汚れたり傷ついたり回復したり癒したりしながら育つというより磨かれていく

だから本当は売ったり買ったりはできない。

時間もないし縦も横も上下左右もほんとはない。作ればある。(ある、と思えば在るように)

たましいを売る、というような表現があるけど あれはそもそもがおかしい。そんなことはできないので できたとしたら思い込みだから危ない。カネを絡ませてるシューキョーやセイジでよくあるように。

 

肉体と思考と心ってやつは人間ひとつの中に別々で存在するので みんなそれぞれのバランスを尊重して付き合いたいすね~○○○

せっかく生きてるならバランスよく楽しみたいわ~ と 思考が言っていて心も同意していて体だけちょっとついていかない、、笑

身体メンテナンスしよー