・. 。o〇

〜Salon de Manjyu〜

面白い、とか 冗談、の価値観はヒトそれぞれだけど  美しい、とか きれい、とか 優しい(正しさ)の価値観は限りなくフラットで決まってる気がする。

それは誰かが決めたんじゃなくて宇宙の秩序みたいに決まってる。

要は感情ではないところなんだけど

本来の正しいとか不正とか善とか悪とかも全部そこから派生していて

ヒトはみな知ってるだろうことで 万物の根源はそこから出来てるから潜在的にもわかってはいるだろうけど 人間 となるとどうしても感情に流されるし流されやすいし流れたくて流れるのも感情で、、、

だから答えを求めず考え続けるしかないんけど

あらためて ふと、出てきた言葉


f:id:omonimochi:20181230144410j:image